地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

おじさん構文、おばさん構文になってませんか?(笑)

アンケートモニター登録

 
晴れ☀
 
今朝の体重 47.6㎏
 
 
 
面白い記事を見つけました(笑)
ズバッと辛口な記事でした。
 
 
最後まで読みたかったのですが
途中で登録した人しか読めないようになってます。
残念⤵(笑)
 
 
**********************
 
 
話は変わり・・・・・
昨日のYahoo記事で
「おじさん構文」「おばさん構文」という記事を見つけました(笑)
 

news.yahoo.co.jp

 

上記記事内の【おばさん構文】だけ抜粋してみます。

 

●気をつけたい「おばさん構文」例

    【1】必ずあいさつで始まる(礼儀正しい)

    【2】音引きは「ー」ではなく「~」を使う

    【3】絵文字を多用(同じ絵文字を続けて3回使うのが基本)

    【4】思いついたことをそのまま打つため、脈絡がない

    【5】食べ物の話題が多い

    【6】相手の体調について気遣う一文がよく入る

    【7】画面に収まらないほど長文のケースが多い

 
わたしは【1】【2】【4】【6】の4個でした💦
あなたはいくつ当てはまりましたか?
どっぷり「おばさん構文」使っているおばちゃんでした(笑笑)
 

 

 


 

 
  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村